はじめての方へ

派遣とは?

派遣は、「派遣スタッフ」「派遣先企業(就業先)」「テンプスタッフ・カメイ(派遣元)」の三者の関係で成り立っています。
派遣スタッフが雇用契約を結ぶのはテンプスタッフ・カメイ。雇用契約が結ばれると、テンプスタッフ・カメイから派遣先企業に派遣されますが、実際の仕事の指示は派遣先企業から受け、給与は雇用契約を結んだテンプスタッフ・カメイから支払われます。
派遣社員と正社員やアルバイト等を比較したときに、一番大きく違うのはこの雇用契約です。

派遣のメリット

自分のライフスタイル・希望勤務地にあわせて働けます。

あなたのライフスタイルにあわせて、働く時間や期間、勤務地が選べます。
働く時間は1日4時間からフルタイム、契約期間は1日、2日の単発から3ヶ月以上の長期契約等、あなたの希望にあわせてお選びいただけます。

 

いろいろな企業や職場を経験してスキルアップできます。

憧れの大手企業から、働きがいのあるベンチャー企業まで、いろいろな企業や職場を経験できるのも派遣ならではのメリットです。
同じ仕事でも企業によってやり方は違うもの。さまざまな職場を経験することであなたのスキルに磨きがかかります。

 

キャリアを活かした仕事が選べます。

あなたのいままでの経験や能力を活かした仕事が選べます。
仕事紹介時に詳しい仕事の内容、必要なスキルなどをお伝えしますので、自分の希望にあった仕事かどうかを確認できます。

 

相談する相手がいます。

正社員の場合は、仕事上の悩みや不安があってもなかなか相談をしにくいものです。
派遣なら、あなたと派遣先企業との間に派遣会社が入るので、困った時はいつでも相談できます。

 

自分にあった仕事が見つかります。

「自分が何の仕事に向いているか分からない。」そう思う方も多いでしょう。
派遣スタッフなら、あなたの経験や希望などを十分に理解したコーディネーターから、キャリアプランのアドバイスを受けることができます。
あなたが今まで気づかなかった「スキル」を発見し、きっと自分にあった仕事を見つけられるはずです。

ページの先頭へ戻る